BLOG ブログ

法人様向けサービス

継続的な防除の必要性

害虫や害獣による被害には「衛生面」「経済面」「精神面」「安全面」など、さまざまなものがあります。
企業様の場合はこれらの被害に加え「経営面」という被害も考えられるでしょう。
例えば飲食店様の場合、ゴキブリなどの害虫が出ただけで、お客様が離れてしまい、売上減少に直結します。売上減少が顕著になると、経営難に陥り、企業に関わる多くの人を不幸にしてしまいます。
当社は、そのような企業様を何社も見てきました。
その都度聞いた言葉が、「もっと早くモリホームさんに頼んでいれば」というお言葉です。

害虫・害獣のせいで、経営を悪化させてほしくない―

そんな思いから、モリホームでは企業様を中心に、害虫・害獣が発生してからの「駆除」と、害虫・害獣が二度と発生しないようにする「防除」を、定期的に行うサービスを実施し、企業様をお守りしております。

年間管理システム

1.事前調査

被害・生息状況・環境状態・建物の構造など、現場による調査で害虫・害獣がいるかどうかを徹底的に解明。生態を知り尽くしたエキスパートにより、営巣場所や侵入口を見つけ出します。

2.最善策を練る

点検調査結果を持ち帰り、当社で対策方法を模索します。お客様に最適なサービスがご提案できるよう、知恵を寄せ合い話し合います。

3.駆除・防除方法のご提案

生息点検調査の結果によって、現場に応じた最適な駆除を実施いたします。施工方法・使用する薬剤などをご提案させていただきます。その差異、同時にお見積書も提示します。お客様の承認が得られましたら、施工の準備を進めてまいります。

4.施工

害虫・害獣の種類・環境に適した薬剤・施工法で、対象生物を駆除します。
害虫・害獣の種類によっては、外部からの侵入を阻止するため、専用の忌避剤やパテ、ステンレス網などを用いて侵入経路を遮断します。

5.効果測定

施工後、効果の有無の調査を行い、施工記録を保存。再発生を防ぐためのポイントや方法などをご説明いたします。

6.清掃管理のご指導

適切なごみ処理・飲食物の保管・整理整頓により、餌や発生源をなくします。
害虫の発生場所として、よく挙げられる箇所は厨房機器の下(フライヤー等)です。特に注意を払って、常に清潔に保っていただくようご説明いたします。

7.報告書の提出

現場と本社両方で店内の衛生状況を把握していただけるよう、報告書を2通作成しております。報告書には写真を取り入れ、店内の衛生状況が一目で分かるよう、情報を詳しく記載しております。本社と店舗のミーティングなどにお役立てください。

ご契約までの流れ

1.お問い合わせ

「害虫は絶対に発生させたくない」「害虫が出てしまった」「すぐに駆除したい」……
害虫・害獣にお困りの方は、お電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。

2.訪問

定期防除契約のをご希望の場合、まずは事務所・事業所にお伺いし、サービスの説明を行っております。
現時点で害虫・害獣の被害が発生している場合は、すぐに現地を確認。対応策とお見積もりをご提示します。完全無料で承っておりますのでお気軽にご依頼ください。

3.ご契約

定期防除サービスの内容とお見積もりにご納得いただけましたら、契約を交わしましょう。
基本的には1年更新のサービスで毎月訪問を行います。

契約形態

有限会社モリ・ホームの契約形態は以下の通りです。
「月々料金」+「追加作業料金*」
*契約に含まれない突発的な駆除作業の場合に追加作業料金を頂戴しております。

1.柔軟な料金設定

大規模な食品工場様、ショッピングモール様、小規模な飲食店様……作業規模によって契約時の月々料金が異なります。お客様のご要望に応じて柔軟に対応いたします。

2.最適な頻度

どの程度対策が必要なのか。その度合いによって当社スタッフがお伺いする頻度を変えることが可能です。
基本的には毎月一度の訪問ですが、お客様によっては2か月に一度、3か月に一度というお客様もいらっしゃいます。どれくらいの頻度が最適なのかわからないという方もご安心ください。当社スタッフが最適な訪問頻度をご提案いたします。

3.多種多様な作業内容

コンビニ・飲食店様から大規模な食品工場まで。当社ではさまざまなジャンル・規模のお客様に最適な定期防除サービスをご提供しております。
年間管理システムのような徹底した害虫駆除サービスは不要というお客様には、定期的に薬剤散布のみを行う年間契約もございますので、お気軽にご相談ください。

取引企業様(一部)

食品工場、飲食店、ショッピングモール、旅館、ホテル、保育所、小学校、中学校、高校、大学、給食センター、老人ホーム、病院、ショッピングモール、百貨店、ビル